「ガチネタ!Freeデュエル」

メンバーのデュエルライフを

日々フリーに発信中!

shirona アイコン.png
アンダル.jpg
ぶちょー アイコン.png
めた アイコン.jpg

and you…

アンダルの大阪旅-オフ会編-

最終更新: 2019年4月3日

皆さんこんにちは、アンダルです!!

更新が遅くなり、申し訳ないです(汗


それでは前回の「観光?編」から続いて本番のオフ会の話を書き連ねて参りまーす!

「5大都市オフ会ツアー」のというトンデモ企画の、もう4都市目でございます。



↓↓↓↓↓ オウジみん DUELch.さんの動画はここからチェックだぁぁぁぁ!!↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC4Olil_lTMAj4oC0J9Vq7Bw









オフ会当日は運営と共に行動をしていたこともあって、

そのまま設営のお手伝いから開始しました!


机を並べ替えたり、受付を設営したりですねー。

もう毎度のことなので少しずつ慣れてきましたがw←









当日は↓の看板が会議室入口に設置されていました。

この字はあたくしが書きました!

(決して、心霊写真ではないよw)


今回のオフ会は基本的には「フリー対戦」でした。

ここから対戦の記録(あいまい)を ざt、、、簡単にまとめていきます!



※デッキ名等はこちらで何となくでつけさせてもらっています!悪しからず!!

ボソ(対戦の話なのか、その「人」の話なのかあやしいです。。。。


-------------------------------------------------------

1戦目

うあ さん

【スクラップ】

関西で動画活動されている「ヒゲ ch」に参加されている方ですね。

何やらスクラップデッキをたくさんお持ちのようで、

そのうちの1つのと対戦しました!負けました!!!



2戦目

めめ さん

【インフェルノイド】

久々にノイドと戦いました。相変わらず強いっすね。。。狂宴からの展開に圧倒され、瞬殺!w

負けました!!!



3戦目

Reo さん

【代行天使】

” Yu-Gi-Oh! AR Dueling System ”通称YARDSを開発なさった、あのReoさんが目の前にいらっしゃったのですかさず声をかけさせていただきました!!

使用デッキは懐かしき代行天使ですが、様々な天使族モンスターが活躍していました。

ReoさんはYARDSを使用したデュエル動画をYoutubeにアップされているので、そちらへのURLも貼っておきます!

https://www.youtube.com/channel/UCc2jGTQpLu5nUPobSPbxyFA



4戦目

ヒゲ さん

【ジャミングナイツ】(間違っていたらゴメンナサイ)

知る人ぞ知る、関西を拠点に活動されている「ヒゲ ch」のヒゲ系Youtuberのヒゲさんです!

素敵な関西弁を話されるので、お話しされるタイミングがあれば注目です!!

動画のURLも貼っておきますよぉ~

https://www.youtube.com/channel/UCfPggxQP3VF7g_9-Jpbs36g


5戦目

ジッサンさん

【ジェムナイト】

なんと今回のオフ会が「初めてのオフ会」とのことでした!!

使用デッキはジェムナイトで、相変わらずファントムルーツが強いこと、強いこと。。。

こちらのジツサンもデュエル動画を挙げている方なので、こちらも動画へのURLを貼っておきます!!

https://www.youtube.com/channel/UCArFlaWNF181k90r0d3C2zw



6戦目

シナ さん

【Kozmo】

「シナの遊戯王相場ドットコム」(下にURLを貼っておきます)というブログを日々更新されているライターさん?になるんですかね?ブログではオフ会の記事も書かれていて、よく土下座をしていますw

名前を伺ったときに思わず、「あ、土下座の人ですか?」と思わず聞いてしまいましたwww

炎星を使用して対戦したのですが、デュエルの方はもう、、、完敗でした。。。強い!!!

http://www.yugioh-sinaprice.com/archive

※コラボコンテストの宣伝もありがとうございました!!



7戦目

翔 さん

【トリックスター】

トリックスターと「何か」を混ぜていたようですが、なかなか引けなかった模様で。。。

先にトリックスターによるチクチクビートバーンを食らい、あえなく死亡・・・

ただ噂によるとキャンディナが制限を守っていなかった、という噂を聞いたので

自分の勝ちですねw

ぜひまたの機会にデッキの全貌を見せてください!!



8戦目

ちれ さん

【絶対がんばる?】

いやー関西来るからには対戦したかった決闘者の1人ですね。

この方もデュエル動画に出演されているんですが、デッキがとにかくすごいです!!

常に想像の斜め上を超えてきます。そして本人のキャラクターもとても朗らかな方でw

対戦ではこちらが突然ワンキルを決めてしまったので、阿鼻叫喚していましたw

こちらも動画のURLを貼っておきます!

https://www.youtube.com/channel/UCSXQjqbKvqxD5vskDIJe7Sw



9戦目

コビト さん

【サイバース】

今回のオフ会に夫婦で参加されている女性決闘者の方で、加えてサイバース使いという。。。

なにかとサイバースにはいい思い出が全くない自分ですが、何とか勝利を収めることできました!

続けて旦那さんともデュエルさせていただきました!



10戦目

クロノ さん

【ヴァレット】

ヴァレットの場魔法である「リボルブート・セクター」で展開されるも、

盤面を巻き返してから「青眼の精霊竜」を構えて何とかヴァレットたちの展開を抑え、勝利することができました!!

途中コビトさんから「不甲斐ないデュエルをしたら今日の夕飯は抜きね!」と言われていましたw

(その日、クロノさんはおいしい夕飯を食べることができたと信じています。。。)



11戦目

Daiki さん

【竜魔王】

福岡から遠征してきているとか何とかの決闘者のようで、

ペンデュラムの竜魔王、竜騎士を中心としたデッキでした。懐かしくもまだまだ強力な動きが多いこと多いこと。。。正に9期の闇を久々に感じましたが、何とか勝利を収めることができました!!



12戦目

さっちー さん

【サイファー/バスター】

久々にサイファー使いを見ました!序盤はサイファーからの、中盤からの「サイキック・リフレクター」始動の/バスター展開には驚かされました!やっぱりあのカードおかしい。。。

ですがこちらも超量デッキを使用していたので、裏エースである「星神器デミウルギア」で反撃開始し、危なげなく押し切ることができました!!

-------------------------------------------------------


対戦に関しては以上!!

対戦回数はちょっと多い方だと思います!


この後はオウジみんのお二人にまつわるクイズ大会が行われ様々な参加者の方に景品が配られました!!!





オフ会終了間際に参加者の方に声をかけていただき、こちらをいただきました!!

ネフィリム、ハリファイバー、六武衆の師範の缶バッジです!!

趣味で作成しているとのこと!!

ありがとうございます!!!






そして、オフ会終了後は運営主催の2次会があり、参加者の皆様と打ち上げをしました!!

様々な方からいろいろな話を聞けました!さすが関西だけあり面白い話が盛りだくさんwww








そんななかとある参加者の方をこんなものをいただきました!!!

知る人ぞ知る薬品である「オモシロクナール」です!!ww

いただいた方からは「ヨクスベールと迷いましたw」と言われました!w

(こっちでよかった。。。)

前から気にはなっていたので、非常にうれしいです!!!




楽しい時間もあっという間。。。

2次会も大盛り上がりのなか、終了しました。



オウジみん DUELch.さんのオフ会ツアーも残り1都市!最後は名古屋で開催されます!

何だかんだ名古屋も参加予定なので、トータルで4都市も参加しているっぽいですw








以上をオフ会編の記事とさせていただきますー!

ではでは~


561回の閲覧
チャンネルロゴ.png